入会のご案内

本会は、鎌倉時代由来の日本伝統馬術と馬上武道の普及発展のための後援を主な目的とし、昭和14年に認可され、平成24年3月21日に内閣総理大臣名にて公益社団法人としての認定書を受領、同年4月1日登記を完了した内閣府管轄の公益社団法人です。
国内では各地の由緒有る神社において流鏑馬神事を奉納し、海外では国際親善の一環として、欧米、南米、アジア、中東諸国において日本馬事伝統文化の象徴としての流鏑馬を演武、紹介しております。さらに米国大統領など外国の賓客が訪日された際には、明治神宮にて流鏑馬を披露させていただいております。
鎌倉武士により培われ、800年以上にわたり継承されてきた日本が誇る伝統の弓馬術、流鏑馬、笠懸を後世に伝えるという趣旨にご賛同され、当会へご入会をご希望される方は入会申込書を下記にご請求下さい。なお入会については理事会にて審査させていただき結果をご連絡いたします。

会誌の発行

機関誌「蹄の音」を配布します。

入会金及び会費

法人あるいは、個人で会員になることができます。会員の種別と入会金、および会費は下記の通りです。
一般会員 …… この法人の目的に賛同して入会した個人又は法人
賛助会員 …… この法人の目的事業に関し、特に援助をなす個人又は法人

  一般会員  賛助会員
入会金 10,000円 10,000円
年会費(1口) 10,000円 100,000円

 

申し込み方法

e-mail又はお電話にてお問い合わせください。
入会申込書をお送りします。 入会には審査が必要です。

連絡先
公益社団法人 大日本弓馬会事務局
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町20-43
電話    0467-24-3600 FAX 0467-24-6271
e-mail   post-kyuubakai@yabusame.or.jp

 

 

組織概要

目的と事業内容

資料

歴史と実績

●入会のご案内